2008年7月12日土曜日

pescetarian

5年前に愛媛で英語教師をしていたMichelleとChristinaがとつぜんやってきた! Johnがライヴをしたところに行こう、ということになりそこへ行く。
私たちは、お肉は食べないけど、魚は食べるぺスクタリアンだ。 オーナーに全部肉ぬきで作ってもらう。 でも私は、肉も一口や二口は食べる。これってなんていうんやろ?

彼女たちは、5年たった今も、大学に通っている。自由でいいな。

1 件のコメント:

yuri さんのコメント...

こんにちは。

昨日、日々のオーナーさんの紹介でライブにお邪魔させていただいたユリと申します。おにぎりとこんにゃく諸々、どうもごちそうさまでした(美味しかったです!)。まだ余韻冷めやらず、ブログのほうも拝見させていただきました。

さて、ちょっとだけお肉も食べちゃうベジタリアンですが、最近読んだNewsweekの記事(http://www.newsweek.com/id/161559/page/1)によると、flexitarianかmoderation、part-time vegetarian(まんまですね;;)と呼ばれているみたいですよ。近頃は厳格なベジタリアン道より、こういうゆるベジのほうが流行っているようですね。

ではでは。失礼しました。see you!