2008年7月16日水曜日

modern guilt


25年間、毎日レコードをみながら仕事をしていると、いつの時代にもかっこいいと思えるアルバムカヴァーは?という投げかけをして遊ぶくせが身に付く。カヴァーは大切だ、アマチュアであろうとも、CDを作ろうと思う人たちは、そこには絶対こだわってほしい。で、エヴァーラスティングなデザインとなると当然ジャズ・アルバム。 ベックの新作” modern guilt ”はwes やjobinをネタにしたかのようなジャケット。宣伝用のポスターもすばらしい。思わず店のウィンドウを飾りたくなるのは、私だけじゃなかった。

音は、ジャズじゃなかったんだけど、プロデュースがdangermouseでcat powerも参加!となるとよくないわけがない。

この2週間ほど、うちで一番売れたアルバム、シガーロス。これもジャケットがいい! そういや、全く期待していなかったWeezerの新作はかなりよかった。だからよく売れた。うちのお客さんは「いい耳」を持っている。って自慢したくなった。

0 件のコメント: