2008年7月9日水曜日

あま~っ


昨日、時間が早すぎてMUSICaに行けず、NYスタイルにひかれてカップケーキを買ったら、あまくてあまくて。。。友人Nはマフィンを買って歩きながら食べていた。オススメのマフィンやさんなんだけど、開口一番「あまいねえ」って、でも歌う前にはちょうどいいとも。パリに行って、作る人の味覚がかわってしまったのだろうか?



「わたしのかふぇ」でまった~りしてたら、二人とも動きたくなくなった。とりとめのない話をする。ひろ~い店の中にふたりきりで、店員さんもなんの干渉もしないし、らくちんだ。だから、魔法にかかったようにぺらぺらと余計なことまでしゃべってしまう。町の真ん中にあるのに現実から逃げられる場所。「わたしのかふぇ」だ。
UNCHAINに寄る。
友人Nは、私が用意したハーブの束をずっと持って歩いた。レースラベンダーの香りが脳を休める。


私にとって、大きな決意を何人かの友人に話す。もともと悪い方に考えることができない性質なので、これはすばらしいアイデアなのだとおもいつづけている。きっとそう。

0 件のコメント: