2008年7月5日土曜日

all sweaty

生ビールに黒ビールであわ立て、ハートを作ったTORIさん。TORIさん発おいしいビールの注ぎ方you tubeどこかにアップします。



今しがた、自転車で戻ってきた。汗びっしょりでシャワーを浴びる。この脱力感が気持ちいい。


今日は、とある場所でアヤコレットのライヴ。




 そのあと、4人でしんごちゃんのおうちへ。時間が経てば経つほど、納得しなければならないことと、どうしてもあきらめきれないことが存在する。私たちが帰ったあとに寂しい思いをするお母さんに悪いと思ってなるべく普通に明るく振舞う。みんなでしんごちゃんが歌う「竹田の子守唄」を観る。上向き加減でめがねをきらりと光らせながらぼそっと歌う様子にまた涙する。3番を歌うしんごちゃんは、なんだか力強くなっていた。 お母さんが歌詞をかみしめながら、気持ちを説明してくれる。しんごちゃんの気持ちは、きっとお母さんが代弁してくれてるんだな。人の人生って、寿命って、誰にもわからないんだものねえ。部屋にずっと広げてある、しんごちゃんが大好きだった本の一説のように私も生きなければ。




やはりこのお皿には、みどりのものです!

0 件のコメント: