2008年7月24日木曜日

passion and conviction

朝、起きたら、母と甥っ子が塀を塗ってくれていた。母によると、木が腐りかけているので腐り止めを塗っているとのこと。年老いた母は思い立ったら、いてもたってもいられなくなる。夜中に目が覚めて考え出したら、とまらなくなるんだとか。塀の前は、中庭のレンガ、レンガの前は、野菜。。。私が、トマトの木に虫がついてトマトがかじられている。野菜はきゅうりだけで、あとはハーブばっかりにしようかあ・・・と口走っってしまった。「そうやねえ」と言ったと思ったら、その日のうちにトマトとなすびの木は引き抜かれて、ハーブの植え替えが始まっていた。そんなこんなで、今日は甥っ子に手伝ってもらって塀塗り。9時には終わって、部屋に入り、主人や子供やみんなで朝ごはんやお茶する。なんか夏休みみたいでいいなあ☆ 
私は、今日休みをもらっていた。ハマっている海外ドラマのチャンネルをサーフィンしていたら、嶋ちゃんが出てきた!笑 ざぶとんのカヴァーを替えた。ミシンを出すのが面倒くさかったので、手縫いで3枚。

夜は、ウェルピア伊予へ。今日はみやことれいこさんがゲスト。TOKYOライヴから戻ったばかりのふっくら冬里さんが笑いながらピアノを弾いていた。れいこさんがジャズ・ナンバーを歌った。美しい☆
次は、またレパートリーを増やすそうだ。ピアニカミヤコもやさしい音でステキだった。
そのあと、とあるコーヒーショップへ。ぐうぜんみやこも来た。オカザキさんもお茶のお稽古のあと、やってきて、9日の三津駅舎お別れライヴの出演者の相談をする。とってもすてきなダンサーひとりと、とってもすてきなユニットはすでに決まっていた。みちゃんが嶋ちゃんに電話したら、早い時間だったら、出れると。
しばらくすると、波ちゃんから電話。8月13日ころにテニスコーツ@モア・ミュージックほぼ決定。8月に。。。ということはなんとなく波ちゃんと話していたが、波ちゃん、張り切ってるようで、なんか嬉しかった。早速そこにいる、オカザキさんとみやこちゃんの予約をもらう☆テニスコーツはマヘルのメンバーでもあるし、ヨーロッパのアンダーグラウンドシーンではすごい人気なので、music on edgeな音を求めてるひとにはぜひ見てほしい。家に戻ったら、またテレビに嶋ちゃんとコニシキが出ていた。笑  

0 件のコメント: