2008年7月14日月曜日

誰にも言えないこともある。。。


朝起きてすぐ、庭の草をひこうと思ってカーテンを開けたら、昨日のうちに母がきれいにしてくれていた。私はなんて親孝行。笑 2年前には、ひとりで横断歩道を渡るのも困難だった、などと誰か信じるだろう。頼りにされたら人は強くなる。 姪っ子を仕事場まで送る。途中、店の前でMちゃんに会う。ランチをご一緒することに。ほんとに目立たないところにあるお店なのだけど、このランチ、な、なんと¥500.

Mちゃんと別れてから、コーヒーを買いにいく、ついでに食材、ついでにめがねなおし。こわれためがねを無料でピッカピッカになおしてくれた。おいくらですか?と聞くと、メンテナンスですからいいですよ~と笑顔で見送ってくれた。コーヒーやさんでは、お試しテイストコーヒーが半額ですよ、と言われて、試飲させてくれて、それを買う。帰りにサンプルももらった。家に戻り、夕食の用意。食事までの間に、ちらっとカフェまでNちゃんに会いに。自家製ハーブのソーダ割りを飲みながら、おしゃべり。 早い時間なのに、お客さんがどんどん入ってくる。友人の店が繁盛してるのは、嬉しい。すごいな。うちもがんばろう。

0 件のコメント: