2009年8月10日月曜日

HB

おとといの晩にHBでこねた生地を冷蔵庫に入れておいて昨日の朝冷蔵庫を開けたら!

パンパンにふくらんでラップからはみ出ていた!笑

子供たち用には、ベーコンを入れたけど

私はやっぱりBasil いっぱいにアボカドも。

そしてソースは、

前日に作っておいた冷製パスタ用のトマトとBasil のソース。 ピッツァに塗りながらソースを味見してしまう。とっても美味しくてスプーンで何度もすくって口にもってってしまう。チーズはやっぱりモッツァレラ。 たつみくんがこの前、ペッパーを入れ物から手のひらに出してそれを両手でもむようにしながらふっていたのを思い出しまねてみた。



一口食べてから写真をとってしまった。クッキングシートはくっつく。そこで思い出した。うちにピッツァストーンがあったことを。これでバッチリ2枚目からはこんがり美味しく焼けた。

今朝、母が「昨日のパンもおいしかったし、ピッツァがすっごく美味しかった!」ってわざわざ言いにきた。
昨日、実家で姪っ子たちが「こないだのケーキ、すっごく美味しかった!」と言うので、私は「そういうことは早く言ってよ。なんも言わないから、まずかったのかって思った。。。」って冗談っぽく言ったので、妹に言われて、母が感想を述べにきたのかもしれない(笑)
妹は、「わざわざ感想を言ったら、催促してるみたいで。。。」とか笑いながら言っていた。なるほど。

とにかくおそるべしホームベーカリー。って仕事が忙しくなってますます炊事に張り切っているのでした。

0 件のコメント: