2009年8月28日金曜日

エリカさま

といっても
この頃、テレビによく出ているオーストラリア人栄養士で美しくなる本2万部売った著者のエリカ。彼女の話を聞くと元気になる。日々葛藤つづける自分の食生活の後押しをしてくれる感じだ。アボカド、鮭、オリーブオイル・・・いつも食卓に並ぶもの。玄米や全粒粉も美しくなるため、と言えば、子供に「神経質」と言われなくてすむ。

ピッツァの残りのバジルをどう保存しようかとサーチエンジンにかける。塩漬けがいいらしい。水洗いしてからきれいに水分をとって一枚一枚塩をかけていく・・・水分を拭いているうちにきっとしわしわになるだろうな。。とか思って、私は洗わず買ってきたままのきれいなバジルを塩漬けしてみた。使うときにさっと洗えばいい。


乾燥もしてみた。どっちが美味しいかな?


これだけたっぷりで¥100とは、安い。

0 件のコメント: