2009年4月16日木曜日

Green Bamboo T

昨日、ライヴアース用にどうかと提案したTシャツが届く!

ある早朝、テレビのニュースで「Green Job」のことをやっていて、自然エネルギーで作ったTシャツをクローズアップしていた。すぐにウェブサーフィンしてみたら、ずっとほしかった「竹素材」のTシャツを見つける!デザインもいい!竹70%オーガニックコットン30%。いいねいいねえ!
すぐにだいちゃんやツガちゃんに持ちかけて、この会社に聞くだけ聞いてみてもいいかをたずねると同時に私の指はそのTシャツカンパニー日本支社へのメールを打ち始めていた。数時間後にはそこの担当者の方から電話がかかってきた。こんなふうにスムーズに動くときは、きっといいことあるよ!とだいちゃんに言うとだいちゃんも「そうやね!」とやさしく応えてくれた。そしてサンプル用にとこのTシャツを注文してみたわけ。イギリスから数日で届いた。

礼子さんや冬里さんにも素材の話をする。なっちゃんにも着せてみる。礼子さんが「やわらかくて、ひんやりしてるね。」(訳:すずしい)ついでにたちゅみにも着せてみる。なっちゃん「ほんと、着てないみたい」(訳:着心地満点)レディースのSなのにビュンビュン伸びる!さらさらしていて、5月のアツい日にこのTシャツ着てる人だけが涼しい顔をしていたりしてするのだ!なんて話す。
ほんとに肌触りがよく気持ちがいい。
さらにこの色、めずらしい色で濃い色だけど、オシャレでだれにでも似合いそう、といういろんな条件を満たしている。ナミちゃんのデザインが映えるにちがいない!



そして、ふわふわタオルを手に入れた私はそれに刺繍してみる。
このタオル、不撚糸に特殊加工をしている肌触り満点のもの。
わたしは、紙フェチだけではなさそう。。。

0 件のコメント: