2009年4月8日水曜日

わたしのいちにち

朝起きて、お風呂のスイッチを入れ、コーヒーを煎れ、洗濯機をまわし、子供のごはんを作り、子供を送り出し、私より先に帰宅する子供の晩御飯を(心をこめて笑)作り、お風呂に入り、身支度をして家を出る。
店に着くとそうじをして、メールのチェックをして、メールオーダーの発送用意やご来店のお客様と話しをさせていただいたり、そうこうしてるとあっという間に夜が来て、ランチをとってる時間はない。8時になり、店の中を片付けて、車に飛び乗り、ときどき、家の近くのマーケットに立ち寄り、明日のごはんの材料を買う。家に戻り、ほう~っと一息ついて、テレビのスイッチを入れ、軽くごはんを食べて、裁縫やキッチンの片付けや洗濯物を片付けて、子供と一日のことを少しだけ話し、お互いにいたわりあって(笑)、お風呂に入り、眠る。また朝が来て、お風呂のスイッチを入れて、コーヒーを煎れて。。。

今のところだいじょうぶだ。忙しいから元気でいられる。気分は楽だ。ところが昨日のライヴアースまつやまのミーティング、写真を撮ったらびろびろだった。

気をとりなおして、はいパチリ。みんな遅くまでごくろうさんだ。


私はなっちゃんが心配するくらい疲れていたのだ。明日はどうなるだろう。。。と思って、今朝も、もうだめかも。。。と思ったけど、肩を5回ほどまわしたら、また元気が復活した。笑

下の写真は、鶴さんご夫妻が絶賛するミッチーのおむすび。ほんとにツルツルでおいしい。あれは、「美味ししんぼ」を読んで研究したにちがいない!とみんなでうわさした。

0 件のコメント: