2009年4月18日土曜日

ノイズとは?

先日のEVIL MOISTUREのライヴ!とっても楽しかった。何もしなくていい、と冬里さんに言われていたのでらくちんらくちん。

冬里さんと念願の共演を果たしたきょうちゃんに冗談でMCやる?と促したら、とっても積極的にいろんな話をはじめた。きょうちゃんてこんな子やったんや!笑
みんな同時に思ったはず「○○みたいやあ。。。」


冬里さんきょうちゃんチーム - ノイズの母nagako takechi - Evil Moisture - piu mosso w. kutsuna mai
一組15分くらいづつなので、面白い!と思う間に終わるので、満足感が残る。

冬里さんは、心臓にジェリーを塗ってエコーに写し、心臓のオトを聞かせた。開始前に「電気を全部消してください」と耳打ちされていたとおりに合図で真っ暗にしたら、エコーの機械に美しく波が映し出された。あらかじめ置かれていたかわいいオレンジのマッサージチェアを使ってきょうちゃんがノイズを出す。ギターかと思った。やっぱり冬里さんは、見逃せないな。



nagakoさんは、ゴム手袋をはめた指で古いキーボードを、まるで精密機械を触ってるかのように細かく調整しながら音を出していた。nagakoさんが、始まる前に、「noiseはきたなくていいんです。」(だからきれいにしなくていいよ)と言ってくれた。それも楽チンだったのかもね。これまでよく出会っていたんだけど今日みたいに心を開いて話せたのは、初めて。田野さん(MSBR)の仕業かもね。このnagakoさん、今年カリフォルニアのレーベルから「世界のノイズ・アーティストーN編」としてCDリリースのオファーが来たらしい!すごいね!



Andy a.k.a. Evil moisture、リハではものすごい轟音を出していて、お客さんがそそくさと出て行かれたので、本番どうなるだろうとこわごわ楽しみにしていただのだけど、実際は比較的おとなしく終わった。
明日、本領発揮するらしい。。。って、どういうことよ!笑


piu mosso&まいちゃん。
Cook帽をかぶったオオハマくんがギターに釘を打ち始めた、同時にまいちゃんが床にペイントをし始める。
そのうちのこぎりでギターを切っていく、まいちゃんの色がいっぱい広がっていく。
作られていく過程を見る感動が大きくて、とっても満たされた。


お客さんで来てくれたなっちゃんとたちゅみが最後まで片付け手伝ってくれた。

0 件のコメント: