2009年3月7日土曜日

木削りYOさんのワークショップ☆

右目ものもらい、息子に木村邸まで送ってもらって、ワークショップに間に合った!

この中から好きな木を選ぶようにと言われて、みんな迷ってしまった。
ハワイ島の噴火山のあたりの木や、アメリカ産の木や屋久杉やパープル・ハーツという木や。。。
名前は忘れてしまったな。

私は屋久杉をピックしてみた。こんな直方体でどんなのができるのかしら、と思ったけど、木削りは、木彫りじゃないから、絶対に彫ってやろうとか、こんなの作ろうとか思っちゃいけないと再三聞いているので、横にいる手先の器用な男の子の彫り方を見ながら、右手でナイフをもち、左手親指でそのナイフを押しながら削っていく。途中、YOさんの助けも借りながら、最後にサンドペーパーとビーズワックスで仕上げ完成したのがこれ!感動です。


明日もワークショップあります。
ぜひ行ってみてください。
¥2000

0 件のコメント: