2009年1月30日金曜日

くいしんぼう☆

今日は、沖縄に居るともちゃんのたんじょうび☆朝一におめでとうメールをした。
「おたんじょうびおめでとう☆
今日はケーキでも焼いてお祝いしようわい!」

だから作った。送れないけど~紅茶入り。

卵の黄身と卵白を同量入れる方法もあるらしく、それを試してみた。なんかふくらみ悪いなあ。

久しぶりに息子に会った。と思ったら、3時にはまた出かけるというので
出かけそうな息子に味見させると、
「うっま!」もぐもぐ。。。
「カステラみたいやなあ」もぐもぐ。。。
「卵いっぱい入れたやろ」。。。
なんでわかるん?笑

こんどはチョコレートシフォンケーキを作ろうと思って余裕でさっさっさっさとMIXしてたら、油と水をどばっと入れてしまい。。。きゃーっ! 仕方ないので粉を適当に増やし、ごまかして焼いてみたら。。。

さっきよりふんわり膨らみ、しっとりしてそうで、なんかいい感じ~


実家へ持ってって姪っ子たちに食べさせた。
「ケーキがたべたいよ~」って話してたところだったそうで、すごく喜ばれた。


↑余った粉で焼いてみた。姪っ子たちは、これも美味しい美味しいって食べてくれた。やさしい☆笑

やさいの整理もした。笑

0 件のコメント: