2009年1月27日火曜日

お茶屋さんみたいです。

いとこの渡部俊治作の茶香炉。
いま大活躍しています。

この数ヶ月、ドブ臭くて、オイルを炊いたり、ハーブを置いたり、スプレーしたり、お香を炊いたりしてましたが、どうにもこうにもたまらなくなってました。そこで家の玄関から、いとこの俊兄ちゃんが作った香炉を持ってきて、同じく彼にいただいたお茶粉を皿にのせて燃やしてみたのです。
そしたらそしたら、とってもいい香りが店内に満ちて来て、お茶の香りで食欲も増すし、ほんとうにいい気分で過ごしています。
これ、オススメです。

そしてこちらは、ツガママが作ってくれたお醤油もち。あの日のための試作品!

今朝、オーブンで焼いたら、外はカリカリ、なかはもっちもっちですっごく美味しかったのよ~
明日の晩、フロアにもってくね!
(って誰に話してるのじゃ。。。)


で、これは昨日、妹に九州で買ってきてもらったRIVERWILDの世界一優勝のキングベーコン。

とポーク。

ソテーを息子がおいしそうに食べてました。
息子曰く、ソースとかかけて食べちゃあいけないそうです。笑

0 件のコメント: