2009年1月5日月曜日

無心で

編んでます! たとえ一個100円だとしてもお金をいただく以上、丁寧にしなければ。。。私らしくなくほどいて編んでほどいて編んで几帳面にやってます、のはずが。。。やっぱりいい加減な人間で、ついついテキトウに。。。




こういう大きいのはお風呂洗いに抜群です!



18日の木村邸まで編み続けます。。。笑
バスソルトもいいお塩を見つけたのでそれで前の晩に作ります。いい香りよ!

前日17日は、森下さんという美しいダンサーの公演が市民会館である。ヤミーのカイちゃんも出るらしく今日フライヤーを持って来てくれた。そして彼女からチケットも買った。そしたら、「じゃあ、なんかCD買って帰ります!」と言ってくれた。 コレが嬉しいんだ、私は!
買ってあげるから買って。ではなくて。買ってくださったから買います。なのだ!
私の世の中は義理人情でできている。

あれこれカイちゃんに聞かせまくって、最初から何故かカイちゃんがひっかかってる(笑)ロックンロールのコーナーからエルヴィスを買ってもらう☆

「are you lonesome tonight? 」を聞くといつも思い出すのが、5歳の息子が踊りながらうたうあの歌声。息子は知人宅の大きなジュークボックスから流れてくるこの曲がとても印象的だったんだ。音楽との出会いと思い出はこんな一こま。ちっぽけなことだけど一生忘れられない。

0 件のコメント: