2008年10月10日金曜日

ふ~

きのうのライヴはおもしろかった。

6時頃、おむすびを作ろうと思ったら、
TORIさんが、どうしても、お客さんにオーダーをもらってから作りませんか?と言うので、
じゃあ、TORIさんも一緒にむすんでくださいよ~と言ったら、はい。って。
オーダーって、一種類しかないんやけど。。。笑

おむすびの中身はちりめんを炒めたものと有機生協のかつおぶしと自家製梅干をまぜたもの。ばたばたしたけど楽しかったし、あったかいおむすびをお出ししたほうが美味しいよね。結果的にはTORIさんの言うとおりにしてよかった。
前回の水粥につづき「お米を食べようキャンペーン」みたいな今回のおむすび大作戦は成功だった。(とおもう)TORIファンにはキャアキャア喜んでもらえたし。
次回は何にしましょうか?笑

で、ライヴ。

TORIさんがお約束どおり、あのぼろ~んというギターやピアノをとっかえひっかえ歌ってくれた。久しぶりだ~。T.REXのカヴァーもとびだして、力くんがライヴ後早速注文くれていた。PAの調子が悪く、あれれれだったけど、TORIさんだとそれも故意にやってるとしか思えない。

SHIUさんもステキだ。お客さんのほうを見てみたら、やさしい歌声に何人もがすやすやと。。。
by TGA
川手さんは、さいしょからアンプ使わないとおっしゃってたそうで、腱鞘炎になりそうなくらいの勢いでギターひきまくり。やっぱりお客さんはすやすや。。。
川手さんのギターはいいです。
CDが発売になりました。
by TGA

終了後、はるこがピアノ弾きながらマイクをぱっと口元に持ってきて大声で歌い始めた!笑 
by 夫
きのうのはるこはお昼ねたっぷり後だったので、元気いっぱい。

そういえば、ライヴ途中でディズニーランドのおみやげのお菓子をお客さんに配るという場面で、やはりはじめての人は恥ずかしいらしく、どうしても「どうぞ」が言えなかった。それで「どうぞ、って言わんとみなさんが遠慮するやろ」と耳元でささやくとそのあとは、「はいどうぞ」とちゃんと言い始めた。

で、TORIさんもいつものようにピアノを奏でてくれました。
れんだんポニョ

お忙しい中、
来てくださったみなさま、ありがとうございました。

0 件のコメント: