2008年10月17日金曜日

18 more days

おととい実家へ行くと母と妹が味噌作りをやっていた!

こんなにして作るんやね。手間も時間もかかる。味噌が高いはずや!と居合わせた叔母と話す。




昨日、ディベイト。
Senator McCain said「I was on Navy ships that had nuclear power plants. Nuclear power is safe, and it’s clean, and it creates hundreds of thousands of jobs.」
he has repeatedly called for building 45 new nuclear reactors by 2030.
こわい・・・

ココロに一匹 青熊さんからBLUE BEAR ART PROJECTのフライヤーが届く。

フライヤーと言っても袋の中に布が入っていて、その布には耳だけくっついている。それをてるてる坊主のように作って、目や鼻を描けば完成する。アオクマさんらしく一個一個丁寧なキットになったフライヤー。昨日日々に持ってったら、リエちゃんがキャーキャー言いながら参加を了解してくれた。そう、参加型プロジェクトなので、この日記読んだ人にはとても参加してほしい。アオクマさんは何年も前にTちゃんが好きだといったグリーンのことを覚えていて、Tちゃん用に緑の布を用意して来てくれた。すごいじゃないか。


アオクマアート・プロジェクトは
10/26~11/9までの間、梅津寺のブエナビスタの中と外で開催されます。

○10月26日(日)~11月9日(日)
    BLUE BEAR ART PROJECT   11:00 ~ サンセット
   @ブエナビスタ(カフェ内と海岸)
   屋内予定作品 「風花Baby」「H2」
   屋外予定作品「アオクマ・トレジャーハンター」
         「あおぞらN.L」「たゆとう」

     参加・体験型アート・プロジェクト。
   アオクマさんが用意してくれた布でクマを作ります。このキットがフライヤーです。ひとつひとつにちゃんと耳だけはついています。フライヤーを受け取った人は、ティッシュや新聞紙などをまるめててるてる坊主のように整えて目や鼻を描きます。それを期間中に会場に持ってきてください。作り方も丁寧に書かれていますよ。青熊さんの注意書きの中に「今も胸に残るあなたの言葉の宝物」を自分の胸、記憶、ココロの中から探しておきましょう。。。。」とありますよ。

他にもイベント

0 件のコメント: