2008年10月5日日曜日

元気の本


最近、どっこも出かけない日々がつづいていましたが、夕べはmちゃんやtちゃんやらの晴れ姿を観にコミセンこども館へ行きました。知ってる人がたくさん。ダンス関係の方がたくさん。きんちょーしました。笑 それでもYくんのとなりに座ったので左半分を整体してもらってるような感触でいられました。(ウソ) 右にはYさんが来てくれて、それでなんとなくホッとしたっていうか。。。気をつかわないでいられた。後々考えたらすごいよね。両脇にYくんとYさんて!
で、75分と聞いていた公演時間が終わってみると90分だったかな?即興が入っていたのでしょうか?75分版も観てみたかったです。なんとなく。何日も前から松山に泊り込みでおけいこやリハを重ねてこられたみなさんだから、きっとさいごは愛がいっぱい詰まった舞台を惜しむかのようなリフが繰り返されたのでしょうね。ほんとに力いっぱいでした。昔のアンソニーみたいなサラサラヘアーの人が軽々とアクロバティックなことをするのに見とれました。松山出身のTちゃんも力いっぱいが心うたれました。
それでmちゃんtちゃんは体当たりのダンスしてました。彼女らのあんなダンス久しぶりに見た!
あ、そうかだから「元気になるよ」だったのかあ。飯田さんのほかの作品も観たくなったなあ☆
できればほんとにほんとに公演後の飯田さんのお話が聞きたかった!でもそのあとも予定が入っていて、私も惜しみながら会場を後にしました。

0 件のコメント: