2008年12月21日日曜日

ほうきに乗ったハミングバード☆


来年のカレンダーシールがあっという間に出来上がった。仕事速いね、パステムマツザワ☆
早速手帳に貼ってみるよ。牛をなかなか描けなくて、モーモーって言いながら、はるこもハマっている「ほうき」(魔女の宅急便)にハミングバードを乗せてみた。楽しいことがヒトツでも多くありますように☆


今年は5回もニカちゃんを観た。その中でも今回のニカちゃんはサイコーによかった。お客さんもみんなメールくれた。「やっぱりニカちゃんはいい!」って。 のびのびなんよね~。サッチモもやってくれたし、ピアフもあった。夏のお嬢さんの後半の早口と大好きな「レールのその向こう」も歌った。「happy new year」は、気にかけて聞いていた曲ではなかったのだけど、やえこさんのダンスで、す~っとはいってきた。
ライヴ前の音だしで、夕焼けに染まる海をバックに「卒業写真」を歌ったり「蘇州夜曲」を渡邊ハマ子の声を真似て歌ったりしたとき、ゾクゾクしてきて、思わずツガッチにメールした。「ヤバいよ、今日のニカちゃん!」

ライヴはアーティストとお客さんとスタッフとみんなで作るもの。

とってもいいライヴでした。みなさんありがとう☆

0 件のコメント: