2008年12月14日日曜日

もういちど子育てをしてみたくなった☆


だいちゃんのお母さんは、3人の子供たちをほとんどオムツなしで育てている。これってすごくない?最初は信じられなかった。首がやっとすわった頃からトイレに連れていくのだそうだ。だいちゃんとえみちゃんは、ソレをやってみることにした。そしたらねえ、ヒナちゃんは、ちゃーんとトイレでするんだって!すごいすごい!誰も信じないから、写真を送ってもらったん。まだ生後3ヶ月☆


ニカちゃんのニカセトラ、ジャケットを開くと花びらとオレンジが描かれている。にっきまくるーあはいい。
来週の木曜にせまった二階堂和美ライヴ。
以下、ニカちゃんのサイトのニカちゃんのメッセージ。

『2004年、『二階堂和美のアルバム』と同時進行でとりかかったはずの、カバーアルバム『ニカセトラ』。
2007年の秋から録音を再開して、部屋で、戸外で、あれこれあれこれしながら、ようやく完成しました!
愛すべき奇才エンジニア陣のおかげで、弾き語りのくせに、すごい一枚になりました・・・
自分でも納得の弾き語りアルバムが出来たので、この弾き語りのアルバムにちなんで、弾き語りのライブツアーを組んでみました。

これまでお誘いいただいていながらなかなか行けていなかったカフェやバーへ、つたない弾き語りでも支持してくださった皆さんへ、心からの感謝を込めて歌いに行かせていただきたいと思っています。もちろん初めての方も大歓迎です。そもそも私自身、初めて行かせていただくところがほとんどなのです。よろしくお願いします!こんなツアーはまたいつできるかわかりませんが、それでもまだ回り切れていないところもたくさんありましてごめんなさい。
97年にソロでやりはじめてこの秋で12年目を迎えます。ちっともキリよくないですが1年12ヶ月、カレンダーを意識したこのアルバムにこじつけて、このツアーをひとつの節目にしたいと思います。今回は、カバーを中心に選曲したいと思っています。ライブハウスではないので、音響や照明のマジックもないし、近すぎて目を背けたくなるかもしれません。が。あの店この店でお待ちしています。どの会場も座って聞いていただけます。が席数に限りがございます。ご予約は各会場あるいは連携CD店にお問い合わせください。(お店によって、予約の開始日が異なりますのでご注意ください。)
いやー。楽しみです!二階堂和美』

ツガっちゃんは、ご自身のブログで何度も宣伝してくれている。
http://imag013.exblog.jp/
そしてなんとimagのトップでスラッシュにてニカライヴを!なかなか見えない人は何度か「home」をクリックしてください。

0 件のコメント: