2011年3月15日火曜日

電気をたいせつにsave on electricity

私のいう節電とは、被災地の方たちと少しでも分かち合うということです。

西日本(60Hz)東日本(50Hz) で周波数がちがうのに、
大阪電力云々のメールをあちこちからもらったときは、そんなことができるの?なんておもいました。
地震直後からなるべく電気使用の自粛をしていたのでそのまま節電をつづけています。
うちのお嫁さんはわたしより先に節電はじめてました。
「それくらいしかできないから」って。

あたたかいコーヒーをのみながら、あついお風呂にはいりながら、
電気のありがたさをとつくづく感じています。

いざというときのために心もからだも元気にしておく必要があります。
懐中電灯の確認、電池とカセットボンベの補充をしておきました。

私たちは、今の自分たちに感謝し、元気でいましょう。

それにしても、
夕べの石原知事の「天罰」発言には、めまいがしました。

そしてスイスでは
原発計画を当面凍結 「国民の健康が最優先」 
http://www.asahi.com/international/update/0314/TKY201103140503.html

0 件のコメント: