2010年1月12日火曜日

たいいんしました

手術して、手首にはチタンプレートが入りました。

こんなの入れたままで大丈夫かなあ。。。。
なんであの時あんな乗り方をしたんだろう。。。
などとくよくよして、
看護師さんが「元気ないねえ。。。」というくらいに落ち込み、
頭痛で夜も眠れず、ほんとに心も折れそうになってました。

昨日、元気いっぱいの主治医の先生に
「家に帰りたい。」というと
「いいですよ!」と言ってくれた。
また、チタンプレートを一生入れたままで大丈夫かと、何度もしつこく聞く私に
嫌な顔一つせず、
「大丈夫です!」とはっきりこたえてくれた。
その説明も笑顔で、これこれこうだから、こうですよ、と。

わたしのまわりの30代の女の子たちのために
「先生、結婚してらっしゃるんですか?」と聞いてみた。
「いや、まだですねえ。」と。
元気でやさしい、イマドキの先生ですよ!笑

とにかく、今日から、リハビリ通いがんばります。

昨日、退院してメールチェックしたら、年末に出会ったTYから写真が送られてきてた。

左手が元気だ、このときは!!!

0 件のコメント: