2010年1月7日木曜日

1年はあっというま!


今日は、姪っ子の娘の1才のおたんじょうび。ケーキの箱を見せたら、さっさとスプーンを持ってきた。なんでもわかるんやね、こんなに小さいのに。
赤ちゃんのバースデイケーキだからといって手抜きはしないこのパティシエ、キャンドルだってゴールドだい。リボンでデコレートされたケーキを箱から出しながら、赤ちゃんのママは、歓喜の声をあげていた。
女の子なのに、一升もちを背負わされ、ぜったい大泣きすると思ったら、しょったまま、テーブルをつたい歩きしていた。おそるべし。。。

転んでから1週間が経った。明日はまたイタイタイ。。。先生が、「とっても不思議なのですが、おおくぼさんと同じ骨折が6人居たんです!」と。そういや、みんな左手にギブスをはめていた。
流行り?
そして、だんなさんが顔にじんましんができて、奥さんが足に発疹ができる偶然も友人たちの間で流行。

0 件のコメント: