2009年2月10日火曜日

ツイてるきぶん

きのうはほんとにすごかった。。。


やんばるのヘリパッド(ヘリ離着陸帯)建設反対ライヴのDVDが88マガジンから届き、


だいちゃん、つがちゃんに相談してライヴアースまつやま企画として上映会をしてほしいと相談。松山市内5ヶ所ほどでやってはどうかとおふたりさん。さすが!
このDVD,貸し出しもコピーも販売も無しの貴重版。UAファンにはたまらないお宝映像です。わたしはよっちゃんの歌がいっぱい聞きたかったけど。。。 美しい瀬戸内を守るためのウォーミングアップ的要素もあるやも。


ポンちゃんにも相談しようかなあ。。。なんて
思ってたら。。。

昨日の朝、
ポンちゃんが久しぶりに現れる!(ガッツポーズ)
ポンちゃんとフカ~いはなしをした、あれこれ。

「ところでSさんげんきなんかなあ、」
『そうなんよ!』
などと話した。

するとつがむらくんがやってきて、もちろん上映会の話になる。

そんなところへ、シマちゃんが現れる。
とうぜんその話に入る。

そこへ、約束していたみちよちゃんが来て、話に合流。
少し遅れて約束していたかなえさんが来て、話に合流。

だけどみちよちゃんとかなえさんとわたしの話はまた別のワクワク話で
男の子らもそっちの話に引き込む。


で、わいわい言ってたら、
そこへ
ポンちゃんと私が心配していたSさんがひょっこり現れる!

ポンちゃんと私は声にならない満面の笑みでこの「必然」に抱き合った。

かなえさんとみちよちゃんとわたしの話の中で
「なっちゃんに聞いてみたら?」
『そうなんよ、なっちゃんにも・・・』
・・・
と話していたら・・・
なっちゃんの車が窓の外を走るんです!!!

やがて店内に入ってきたなっちゃん。

すごいでしょ!
まるでお茶の間ドラマ。
ソープドラマ。

こういうときの話はきっとうまくいきます。時々あるんです、こんな日が。

みんな帰って静かになったころ
ツルさんちのまさこさんとけいたくんがお買い物に来てくれた。
明日はいよいよ

キャロリン・ワンダーランドとシェリー・キングのライヴ@スパンキー!
凄腕のギタープレイヤーにしてシンガーの女性ふたり!
たのしみだ~

そのライヴでツルさんと啓太の親子がベースとドラムスで参加するの。
すごすぎーです。
楽しみ倍増!

0 件のコメント: