2009年9月29日火曜日

ひなたとMick&Nick

主人が昨日の愛媛新聞に載ってました。1994のレディング・フェスのTシャツを着て!(爆)
一日中、電話が鳴りました。そのうちのいくつか。。。
おじいちゃん「新聞みたんやけどねえ、演歌のレコードをいっぱいもっとんやけど、これらを買い取ってくれるん?」
おじさん「新聞みました。私も団塊の世代なんですがねえ、昔集めたレコードを処分しようとおもいまして。。。。どれくらいでひきとってくれます?一枚、数百円?。。。だいたいで。。。言うて。。。500円くらいですか?」
(あのう、ほんとに、見させていただいてからでないと値段は電話ではつけられないんですう。。。泣きそう)
おばあちゃん「新聞みたんですけど、戦後のレコードを。。。」
こういう買い取りの電話が数十件でした。笑

朝から、年配のお客さんも来てくださって、「いいところを見つけた、また来よう」と言ってお買い物をしてくださった方が何人もおられました。あの記事は、書かれた方も音楽がお好きなんだなあと感じとれる内容でした。記者さんに感謝。

ごきげんさんの主人は、日向を台車に乗せて、中古部へ。いつもは、お母さんと離れたら泣き出す日向も、流石男の子、動くものが大好きでした!かわいいね。



11月14日の「ふちがみとふなと&つよにいとみやこ」のフライヤーができました!今回、みやこちゃんが描いてくれました。このフライヤー紙に凝ってるので、是非手にとってみてくださいね。またこのライヴは、なんとわたくしのパン付きです。ライヴはきっと焼きたてパンの香りが充満してますよ。ただし、前売り券をお買い上げの方のみですので、どうぞそこんとこよろしくお願いします。


そして11月18日は、元オフコースの松尾一彦のライヴがモアミュージックでありますの。そのフライヤー作りと格闘しているのですが、Photoshopを自己流で使っているテキトーな私は、機能を使いきれてないのです。たまちゃんやまいちゃんがそこに居れば、「ほれ!」とすぐわかるようなことがわからない。。。。。もやもや。。。。としてたら、MickとNickがやってきました。まあ、おかしなコンビですね。Mickはデザイナー! ので、Mickにもやもやを相談してみたら、流石!「ほれ!」とやってくれました!ほんとに簡単なことなのに、パソコンもデザインも一度も習ったことのない私はとってもとっても感動しました。教えたMickも何故かすごく喜んでくれました!笑 デジカメをどれにしようか迷ってる、と言ったら、SONYがいい!と言いました。私はNikonかリコーで迷ってるのに。。。そしたら、Nikonのレンズにしろと。Mickを信じるべきか、自分を信じるべきか。。。

それから、Nickは今度10月にあるサロンキティでのCOKESの復活ライヴに数曲参加してアフリカン・ドラムを披露するようです。Cokesの藤田晴彦さんとは、だいぶん前からのおともだちらしい。Nickの目の奥がいいよねえ。
その藤田はるちゃんから、昨日の朝いちばんに、「(主人の新聞記事を読んで)感動しました」とのメール。そんなメールをくれたはるちゃんに私は感動しました。ともだちっていいね!

0 件のコメント: