2009年9月11日金曜日

インフルエンザ対策してます

朝晩涼しくなってきましたね。そろそろ風邪の心配をしないといけないです。今年は特にインフルエンザ予防を今からしておくべきと思いまして、だって、予防接種はしたくないし、うちの家族は病気をできない環境下にあるのですし、これしかないですね、わが家は。

ペッパーミントや

ティートゥリーや

ユーカリのオイルを電子水に入れてシュッシュシュッシュ!家では、もう匂いが染み付いてるくらいスプレーをあちこちに置いて毎日やってる方法です。店でも朝一番はスプレーから始まります。これで少しでも予防になれば、気持ちよくて、かんたんで、からだに悪くなくて、いいですね☆

無水エタノールを入れるとさらにいいのですが、薬局にいくとどこも売り切れていました。

芳香浴をずっとつづけるとエッセンシャルオイルの殺菌力で免疫力もアップしそうです。お風呂でも毎日バスソルトにしてバスタブに入れてますので、きっと皮膚から浸透して免疫上がってますよ。たぶん。。。
でも一番大切なのは、早寝早起き、規則正しい生活だと思いますが。

0 件のコメント: