2010年8月8日日曜日

2010年8月8日

おおはまくんが今日の肉祭りのために京都からバンドメンバー連れて帰ってきたよ。おおはまくん、とってもいいかんじ〜☆


さっきさいこちゃんが肉祭りに向かってった。肉祭りが終わったら三津の花火にみんなで移動だって!三津ではようへいくんが「ふだんえをかかないひとたちがかいた絵展」をやってる。盛り上がってそうねえ。名刺をつくってうれしそうなオカやんやるみちゃんも居ますカフェ木村邸もオープン。アート蔵ではダンスとのコラボ☆ダンサーズも参加でしょうね。鯛やさんも。フロアのたかしもブエナビスタもいそがしそうじゃ。

その先のMOEMOEのマスターは、5年前にニュージーランドを出発して世界中をヨットでまわっているフェントンさんをわたしが紹介したばかりに、ヨットを愛する人のために作った部屋ですねん、といって、この忙しいのにフェントンさんを泊めてくれた。ヨットを愛する人は心もひろいね。今夜はこのMOEMOEもピザを食べながら花火を見るカフェになってるよ。

みんなけがしないで気をつけて花火と三津を楽しんでね。わたしも今夜行ってみようかな。

さっき、男性の方が店内に倒れ込んでこられて、救急車をよんでほしいと言ったまま入り口にごろりと。あわてて救急車をよんだけど、こんなときはとっても遅く感じる。男性の息がはあはあ言ってきて、だんだんその音が大きくなってきたので、わたしは手をあわせて「かみさまたすけてください」ってずっと祈ってた。通りがかりのお客さんもいっしょに救急車がくるのを待ってくれた。心強かった。ありがとうございます!そして救急車が到着。東京から来た、と隊員の方に言ってらした。出張に来られて急に苦しくなったのだろうか。困ったときはおたがいさま。 

しのちゃんとわたし、このごろいろんな偶然が重なってこわいくらい。。。ま、わたしのはよくある話だけど、でもわたしもツイてるよな。そのツイてる仲間のENSOUNDの菅さんが、昨日、何やら不思議なペンダントをつけていて、そのペンダントを持っているのと持ってないのとでは、こんな違いが。。。の実験をしのちゃんにしているところの写真です。

みなさま、からだにだけは気をつけてね!

はるこ元気かなあ。。。

0 件のコメント: