2009年11月21日土曜日

ゆるせない!

以下、友人の里山さんの日記から転載。絶対バチがあたりますよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨夜実家でゆっくりしているところ、circeのギター野内くんから電話があり
何かと思えば、なんと彼ら(circeとQurage)が名古屋で
車上荒らしにあってしまったというショッキングな報告。
それで大事な商売道具の楽器や機材を盗まれてしまったというのです。
本日予定していた岡山でのライブは中止になり、私が楽しみにしている
明日の大阪でのライブも、できないかもしれないと・・・

野内くんが落ち着いた声で言うので、心配ながらも何とかなるような気がして
大変な中わざわざご報告ありがとうなんて話をしたあと
電話を切る間際に、Qurageくんのブログで詳細を報告しますと言ってたので
後から覗いてみたら、そこには悲惨な現実が。

Qurageくんのギター、circeの象徴ともいえるマリンバの鍵盤、ギターなど
ほんとに主要な楽器がことごとく心無い人間に奪われてしまっていたのです。

そのせいでツアーがキャンセルせざるを得ない状況になっていたり
バンド活動の危機にまで及んでいます。


そこで、このブログを読んでくださった方々にお願いです。
盗まれた彼らの大事な楽器たちが、どこかで転売されていたり
捨てられたりしている状況を、もしも見かけることがあれば
私や彼らに知らせてあげてほしいのです。
もちろん、何の手がかりもない状況では探しようもないので
以下のQurageくんのブログを、よかったら覗いて見てください。

(車上荒らしの状況) →
(盗難被害の状況) →

私はこの状況を見て久々に怒りの感情が溢れました。
治安が悪いというだけでは片付けられない被害の大きさ・・・
彼らの為に何かできないかと。

明日すごく楽しみにしていた彼らのライブが、見られないかもしれない
というだけでなく、今後の彼らの音楽活動さえも危ぶまれるこの状況を
少しでも多くの方に知って欲しくて。
そして、これを見た人が頭の片隅にでも、この事件と被害のことを置いて
ふとしたきっかけで何かが良い方向にいけばいいなと思うのです。
ご協力をお願い致します。


明日の朝、私は高速バスでまだできるかどうか分からない大阪での
彼らのライブを見に行く予定です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: