2008年11月24日月曜日

まいちゃん

ソロモン、
どうやって観るか、どこでチケットを手にして誰といくか、。
めまいがしそうな情報で、みんな戸惑っていた。だからおもしろい。

参加できないわたしのために(?笑)
突如現れた☆

信号の向こうにモノクロのピエロがいる。

石灰を立ち止まったところにおとしていく。

そして、信号の向こうへ走っていった。


☆・_・☆

来年の1月18日には、木村邸のためのイベントが催される。
「三津木村邸~やねがおちそうなんです。」

木村邸を中心になってお守りをしているのは、若い女の子たち。
その子たちが、言った。
「このままいくと、木村邸がなくなってしまうんです。とりあえず屋根を修繕しないと。。。」

悲痛な叫びに、仲間が立ち上がった。
自分たちでできることをやろう、とりあえず。
集まる地元アーティストは15組。
そんなことを話していたら、
「あ、私カフェする。」
「スープつくります。」
「梅酒もって来ます。」
「じゃ、わたしケーキ」
「わたしはお酒つくるつくる。」
「あ、ぼくパエーリャ。。。」

「古い着物を売ったらどうですかねえ」
「アクリルたわし作ろうかっ!」
「バス・ソルトも!」

といった具合に、よい心はどんどんひろがっていく。

この日記を読んでくださった方、
1月18日前ころにオタクのお庭でとれたお野菜や
海にもぐってとれた魚介類があったら、ぜひぜひ三津方面へお持ちよりください。

0 件のコメント: