2008年11月9日日曜日

アヴァンギャルドいくえさま!



なんど聴いても、「はまさき」にはとりはだ。あのアレンジは本当にすばらしい。今日、今治でのフリーコンサート。冬里さんとも昔のお仲間、向島ゆり子さんがヴァイオリンでメンバー。そうすると、江草さんの本領発揮となるわけで、ソロパートやふたりのバトルに感激。
今日のいくえさまは、自由に泳ぐおさかなさん。人間は最初は魚だった。(佐治先生)どんなふうに唄おうと江草ピアノがうま~くフィットしていく。 最後の曲、今治のお客さんはすごかった!1000人規模のホールでみんなが立ち上がって踊っていたのだ! 六調で踊ったあと、誰からともなく「アンコール~」年齢層は高かった。 アンコールの「ふるさと」。しずか~に合唱がはじまった。繰り返す、年齢層は高い。そして!
1番が終わって大拍手!2番が終わって大拍手!3番終わって大拍手! コンサート終了後、朝崎先生もメンバーさんたちも「今治のお客さんすごい!」っておっしゃっておられました。

前回のボッサバンドといい、今日のコンサートといい、今治人は楽しみ方を知っている!って感心したのでした。

帰りに海カフェに、行きました!3人だったので、わりあいスイスイ行けました。くもったガラスの向こうに見えるしまなみ大橋の灯りを見ながらのコーヒーは、ほっ。ステキなオーナーお二人にも会えてよかったです、おじちゃま。

その後R196に出るのも、オカザキさんが居たから。。。
この道を行くと196に出るはずです。あ、ここは右です。右に曲がりました。ほそ~い道です。ぜったいおかしいです。交番があったのでちあやんが、聞きにいきました。でも、見回り中で誰もおられません。そすると、すぐそばに老夫婦がおられたので聞きました。 「2番目の信号を右に曲がるんだよ、2番目の信号だよ!」と言ってくれたので、そのとおりにいくとちょうど前にshioriちゃんと行った雑貨やさんのあたりの道に出まして、そのまま進むとR196に出ました。オカザキさんは、おかしいです。今日もnaomiが差し出したフライヤーの束を私に手渡す前にす~っと一枚抜き取り、自分だけ見ていました!笑  「もお!おかざきさん、あなたいつも私の前に立ちふさがってえ!」と大声で言ってしまった。もちろん、いつも冗談でおもしろく怒ってみせるのだけど、パワーストーンさんはびっくりしたかもよ、ちあやん。笑 ごいっちゃんは今日もさわやかでした!いい男の子です!いいご夫婦です!大好きなカップルじゃ! おかざきさんがひったくったフライヤー(笑)は、カントジファのライヴの案内です。大盛り上がりの今治でみたら、楽しいだろうね。
12月29日(月)19時半から。今治のみどり幼稚園にて。¥2500です。しかしおかざきさんは面白いです。木村邸を守るためにいろんな試みをしています。応援しています。ゆうべ江草さんに話したら、「ボクでできることなら。。。」なんて言ってくれました。とてもお忙しい方なのに、そう言ってくださるだけでも感激です。

昨日はゆうこりんとちあやんと江草啓太さんのつづくらいぶでした。
 
(えっへっへ、またまたTGAちゃんの日記からもらったしゃしん)
久々のゆうこりんのよいすら~よかったよ☆


くわしくはツガッチの日記へGO

0 件のコメント: