2011年4月23日土曜日

ふしぎな日

今日、ますださんがこられたときに
ますださんが、上原ひろみを間違えて
三浦ひろみ、って呟いた。
わたし、
「え?みうらひろみっ??」
「あら?三浦ひろみさん、知っておられるんですか?」
「はい、写真家で、私たちの結婚式の写真も撮ってもらいました!」
「ええ? 同一人物ですかねえ。。。今、写真展をしているので観てきたんですよ。」
「え?松山にいらっしゃるんですか?」

。。。っと、20年ぶりくらいに聞いた三浦ひろみさんのお名前。

いつも夫と
「どうされてるのかなあ?」って話してた。

ほんで、
帰りにマーケットに寄って、明日のごはんの買い物してたら!

「あれ?かずえさん?」
って声をかけてくれる人がいた。

なんとなんと
三浦ひろみさんだった!

20年も会ってない人の名前を久しぶりに聞いた日に
その人にばったり会うなんて!

ますださんはやっぱり
何かをもっている?

(注:ますださんは、工藤冬里さんの中学校のときの美術の先生)

0 件のコメント: