2011年2月28日月曜日

星あやちゃんと田島征三さんとあべさんの☆

昨日はその3人さんのトークショウに市民会館に行ってきたよ。
とってもステキなかわいいオニンギョさんみたいなほしあやちゃんと、ゆっくりやさしく包みこんでくださるような「ちからたろう」をお描きになった田島さんと、誠実以外の何ものでもない進行役の阿部悦子さんの3人でのお話はあっという間に3時間が経ってしまった。
田島さんにも田中優さんにも言えることだけど、あの方たちは環境のことについていつでも笑顔でゆっくりとすらすらとお話しなさる。
こわくて、そしていつまでも心に残る。
星あやちゃんのファンの方もたくさん来られていて、その人たちに少しでも瀬戸内のことや自然を守ることの大切さが伝わったなら、
それはほんとにすごいことだ。

今日は実家で姪っ子たちに昨日のことを話してみた。
彼女たちも真剣に聞いてくれて、
「私たち若い世代がもっとそういうことを知るべきだ」
と言っていた。
あんなにまじめに聞いてくれるなら、肉まん作ってもってってあげればよかったわ☆
チャンチャン!
ブラックスワンのナタリー・ポートマンば主演女優賞を獲得!
これは観ないといかんやろねえ☆

0 件のコメント: