2010年3月25日木曜日

あふりらんぽのぴかちゅうとTORIさん

数日前にニューヨークライヴから帰ったばかりの冬里さんから電話。ちょい興奮気味のトーン高めの、あのかんじ。それは、間違いありません!
ニューヨークのライヴを観に来たあふりらんぽのぴかちゅうにおかえしにぴかちゅうのライヴを観に行った冬里さんは、「そのパフォーマンスをえひめの女の子たちに見せたい!」と思ったそうだ。それで急きょ決まりました。 ほんでも男の子も来てね!

4月17日(土)18:30/19:00
1000+order
場所は双海にあるLedru Rollin 378(ルドリュ・ロラン)ガラス越しに海ガ広がる絶景のカフェ。Nちゃんが言いました、誰にも教えたくないくらいステキな場所だって。

maher shalal hash baz w/ぴかちゅう(moon♀mama)

17/04/10futami@Ledru Rollin 378 

<以下、冬里さんのブログより>

前に彼女は言っていた、ツアーでウエストコーストを車で移動していた時、腕の皮膚の内側を虫が動くのが見えた、ピグミーと暮らしてた時に罹ったフィラリアという寄生虫だった。死を覚悟して、ふらふらと降りた河原で、石をひたすら積み上げるオフジェを作っている男に出会って救われた。病気は特殊なケースだったのでデータを求めた医師たちが寄ってたかって治してくれた、
3月のnew museumに来てくれたので翌日の彼女のライブに行った。ガールズバンドだけの、大阪対ブルックリンというのがそのイベントのタイトルだった。大阪は、というか生野は、ブルックリンに勝っていたような気がする。愛とは健気さのことかもしれない、愛媛の女の子たちに彼女のやり方を見せてやりたい、と思った。
今回は3ヶ月旅をしている、と彼女は言った。 ウエストコーストの何とかという神聖な山にその河原の石のアーティストと登った、彼にはそこに行く個人的な理由があり自分にも別の理由があって、でもそこに行くという共通の目的があったのでドライブは楽しかった、云々。
双海のルドリュ・ロランに誘ったら彼女はすぐに行きたい言った。お母さん、という歌がぼくは好きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3/31は星空ジェットでdeefhoofと冬里さん!
さすがやなっ!

0 件のコメント: