2009年11月19日木曜日

松尾一彦ライヴありがとうございました




あとで山崎くんと話す。”なんであんなきれいなピアノが弾けるんだ!”



ビートルズやジャズ名曲も☆


松尾さん若い頃「ハーモニカの上手いやつが居る!」と業界で話題に。そしてオフコースに加入。


2部では、ピアノの竹田さんが「オギヨディオラ」(がんばっていきまっしょい、リーチェのうた)を演奏してくれた。ほんとに美しいメロディー。


椅子がピッタリ人数とおりでした。終始、身を乗り出して見ておられる方も。。。


燕カフェ、今日のメニューは、秋田出身の松尾さんにあわせて「きりたんぽ」


たくさんの方がCD買われておられました☆


なっちゃん、「北あきた」を見つけてくるなんてすごい!



念入りにサウンドチェックで、PA山崎くん大変でした。が、彼は乗り切ってくれました!本番はすばらしい音色でまるでホールに居るみたいでした!
だいちゃんは、なかなか現われない夫のかわりに、棚移動からチケットもぎり、お茶だしまでやってくれました!ほんとに頭がさがります。
おおはまくんは、だいちゃんのサポートみたいにお客さんを席へご案内したり、ビデオを撮ったりしてくれました!
なっちゃんは、美味しいきりたんぽを作ってくれたり、飲み物を出してくれたり、打ち上げの心配までしてくれたり、イスを借りてきてくれたりしました!
くりちゃんとめぐみちゃんは、寒い外でずっとなっちゃんのお手伝いをしてくれました!
打ち上げに参加してくれた里ちゃんはファン代表みたいなかんじで私の気分を盛り上げてくれました!

ほんとにほんとにありがとう☆あなたたちのサポートとうぶん忘れられません。。。

松尾さんは、私たちにとって大切な大切な友人です。
30年以上前、オフコースに入る前に出会い、やがてオフコースに加入し、その時代には、アメリカに訪ねてきてくれ、いっしょにサンフランシスコへ行ったり、楽しい想い出をいっぱい作り、お互い子供が生まれ、ずっと家族ぐるみで喜びや心配を共有してきました。この数年は、松尾さんが病気をしたことも私は知らなかった。大病を乗り越えて今こうやってツアーができるようになって、すばらしいサポートの竹田さんと私たちのもとでライヴをしてくれたのです。なんともいえない気持ちでライヴを見ていました。うまく表現できません。特別なんです。お客様はオフコースファンや松尾ファン。ライヴ後ほとんどの方がCDを買われていました。いいライヴだったのですね。ありがとうございます。来年も来て下さい、ってたくさんの方が言われました。
竹田さんの初ソロピアノ作品は、現在韓国でしか販売されていないのですが、なんとモア・ミュージックに数枚預からせてくださいました。さっそくライヴ翌日の昨日、松尾さんのCDを買われた方が、「竹田さんのを買いたい」と来て下さいました。大切に大切に売らせていただきたいです。

今はホッとしています。ゆうべはぐっすり眠りました。

0 件のコメント: